人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あつあつピザ作り♪

こんにちは!!

萩セミナーハウスがリニューアルオープンして2週間が経ちました。
あいかわらずバタバタした毎日を過ごしています\(゜▽゜;)ノ=3




先日、市内にある小学校が学級PTAで利用されました。


内容は、、、





『ドラム缶窯で作るピザ!!!!』




まずは生地をこねこね♪なかなかまとまらずみんな苦戦していました(^_^;)
あつあつピザ作り♪_b0239402_125552100.jpg

あつあつピザ作り♪_b0239402_1314021.jpg




あつあつピザ作り♪_b0239402_1384830.jpg


生地を発酵させている間は体育館でレクリエーション!!
楽しく体を動かして、そろそろお腹もすいてきた!(・∀・)




生地が発酵したら、のばしてトッピング♪
ハート型やミッキーの顔にしたり、みんないろんなピザを作ってました。



トッピングが終わったらいよいよドラム缶窯に作ったピザをIN!!!
みんなお腹もすいて待ちきれない様子でした☆(^_^)




数分後、、、




あつあつピザ作り♪_b0239402_13424289.jpg


あつあつ手作りピザの出来上がり~♪





あつあつピザ作り♪_b0239402_13482245.jpg

秋晴れの空の下、みんな自分たちで作ったピザをおいしそうに食べてました♡
1人1枚あったので親御さんたちも大満足のご様子でした♪(゜∀゜)




みなさん、ご利用ありがとうございました!!!!
by hagiseminarhouse | 2011-11-29 15:10 | 利用団体 | Comments(0)