人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インリーダー研修会

こんにちは~♪

萩セミナーハウスのもとやです(^^)


先週の12/10-11、萩市子ども会育成連合会主催のインリーダー研修会(第3期)が萩セミナーハウスで行われました。
『インリーダー研修会』とは、異年齢集団での共同生活を通じて、野外活動・研修活動を行いながら心身の健全な発達を図るとともに、地区子ども会でのリーダーとしての資質を高めることを目的とされています。


今期の参加者は、小学4~6年生の男女30人で、入所式からみんな元気いっぱいでした!!
インリーダー研修会_b0239402_1542615.jpg







インリーダー研修会_b0239402_15185912.jpg
































研修1日目は昔あそびと室内レクリエーション☆
インリーダー研修会_b0239402_15275461.jpg







インリーダー研修会_b0239402_1529398.jpg











懐かしくて私もも思わず「けんけんぱっ!」しちゃいました(笑)
















子供は風の子!!
やっぱり、外で元気よく遊ぶのって楽しいですよねっ!(・∀・)ノ”



2日目はクリスマスケーキ作り体験♪
残念ながら、わたしは市民館でのイベントがあったため見学できませんでしたが、

インリーダー研修会_b0239402_16311871.jpg














こんな感じで、ケーキにいろんなデコレーションをしていたみたいです♪('V'●)



1泊2日の研修会でしたが参加した子ども達は、他の学校の子ども達と交流ができ、楽しい思い出と仲間をつくれたと思います☆






みなさん、ご利用ありがとうございました!!
by hagiseminarhouse | 2011-12-13 16:39 | 利用団体 | Comments(0)