人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「はじめの一歩」1日目

心配した雨もお昼には青空に変わり、午後から「はじめの一歩~さくら さくら さくら」を開催しました。
 参加してくれた子どもたち28人は、はじめは少し緊張していましたが、すぐにみんな打ち解けて、1日を楽しく過ごせたようです。
  1日目は、桜の木の皮でハンカチを染めました。何とも言えないきれいな色に染まっています。それから、ネイチャーゲーム、お菓子のデコレーション、お楽しみ会、みんなすごく元気に過ごしました。
 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、静かな寝息を立てています。
 明日は、桜餅を作ります。
「はじめの一歩」1日目_b0239402_19129.jpg
「はじめの一歩」1日目_b0239402_1104017.jpg

by hagiseminarhouse | 2012-04-01 01:10 | Comments(0)