人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロニdeクリスマスリース作り

ジングルベル、ジングルベル♪♪

もうすぐ楽しいクリスマスがやって来ます!
萩の街もクリスマスイルミネーションできれいに彩られ、
クリスマスムードが高まってきていますよね(^^)
みなさん、クリスマスの準備は出来ましたか?

さて12月の「放課後子ども教室」は、クリスマスにちなんで
「クリスマスリース作り」に挑戦しました。
マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_11223162.jpg


リースと言えば、花や葉っぱで作られているものが多いですが、
今回は「マカロニ」を使ってリースを作ります!

リースの型紙は段ボールで。
その上に好きなマカロニを貼っていきます。

マカロニといっても種類はいろいろ。
マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_11231694.jpg

マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_11234742.jpg

マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_112447.jpg


子どもたちは自分の好きなマカロニを選んで、
型紙に飾ります。
まずはどんなリースにするか、頭の中でイメージして・・・
リース作りスタート!
どんなリースが出来るのかな?
マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_11244378.jpg

マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_1125172.jpg

マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_1126257.jpg


マカロニリースの完成でーす!
マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_11263814.jpg

みんなそれぞれに個性が溢れていて、
素敵なリースが出来上がりました!

これでクリスマスの準備は出来ましたね!
クリスマス、待ち遠しいですね~。

ちなみに・・・
マカロニリース、セミナーハウスのスタッフも作ってみましたよ!
マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_11555034.jpg

マカロニdeクリスマスリース作り_b0239402_1156638.jpg

みなさん、素敵なX’masを・・・☆☆☆


さてクリスマスが終わると一気にお正月ムードです。
今度はお正月の準備をしなければ・・・、ですよね。

「放課後子ども教室~番外編~」として、
12月28日(土)に「ミニ門松作り」をします。
時間は9時~11時半。
玄関にちょっと飾ることが出来るとってもかわいらしい門松ですよ!
お楽しみに♪
Commented by 伝わる履歴書の書き方 at 2014-01-05 11:36 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by 株の初心者 at 2014-05-27 11:14 x
参考になりました。
by hagiseminarhouse | 2013-12-17 12:04 | 放課後子ども教室 | Comments(2)