2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめの一歩~ひだまり ぽかぽか 春のにおい~2日目!

はじめの一歩~ひだまり ぽかぽか 春のにおい~第2日目です。
朝6:00に起床。
布団を片付けた後、館内の掃除をしました♪
b0239402_18194534.jpg
b0239402_1820266.jpg


その後は、朝食(オープンサンド)を食べました。
b0239402_18242828.jpg
b0239402_1825418.jpg


保護者様ご参加の『お茶会』の時の出し物“3色団子”を作りました。
白・・・豆腐
赤・・・イチゴ
緑・・・抹茶
b0239402_18314267.jpg
b0239402_18324100.jpg
b0239402_18322064.jpg
b0239402_18332560.jpg
b0239402_1833230.jpg

b0239402_18371647.jpg
b0239402_1838975.jpg
b0239402_18383148.jpg
b0239402_18385725.jpg
b0239402_18392490.jpg


当初の予定では3色団子完成後は、指月公園に行きネイチャーゲームを行う予定でしたが、あいにくの雨・・・
体育館にてネイチャーゲームを行いました。
b0239402_1842271.jpg
b0239402_18425857.jpg


昼食を食べた後、小雨になったので指月公園に行き『木の名探偵』をしました。
b0239402_1846516.jpg

b0239402_18464393.jpg


帰所し、お茶会♪
みんなが頑張って作った3色団子を食べながら、ビデオを見ながら2日間を保護者の方々とふりかえり。
b0239402_18482220.jpg
b0239402_18483887.jpg



ふりかえりが終わり、解散。
2014年『はじめの一歩~ひだまり ぽかぽか 春のにおい~』
これにて無事、終了。
最初は、緊張していた“みんな”と“スタッフ”。
子どもたちの仲良くなるスピードには、びっくりしました。あと、元気さにも・・・(笑)
笑顔・笑顔・涙?の2日間、本当に充実した日々になりました。
もぅみんな友達だね♪新学期は、大丈夫だ!
ご参加されたみんな、保護者様、スタッフのみなさん。
本当にありがとうございました。



さてさて…
萩セミナーハウス主催事業のお知らせです。

2014年4月6日(日)・・・とむそーやクラブ~桜の木の下でバーベキュー~
お父さん(おじいちゃん)と子どもが一緒になって『ものづくり』に挑戦!
今回は、my箸を作ろう!・燻製作りにチャレンジ!・桜の下でバーベキュー!
場所:萩セミナーハウス
対象:親子(父と子[年長以上])5組10名様
参加費:1人¥1,500
締切日:2014年4月4日(金)

2014年4月12日(土)・・・みんなの知恵袋シリーズ・絵手紙教室
場所:萩セミナーハウス
ワークテラー:モアイさん
募集人数:10名様(一般)→15名
参加費:¥1,000
締切日:2014年4月7日(月)

2014年4月26日(土)・・・ビバ!夏みかん!
場所:萩セミナーハウス
対象:どなたでも参加可能(※小学3年生以下の方は保護者同伴)
募集人数:25名
締切日:2014年4月21日(月)
参加費:1人¥1,500
持参物:エプロン・三角巾・マスク

お問い合わせ・申し込みは萩セミナーハウスまで
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。
それでは、次回のブログをお楽しみに!
ご観覧ありがとうございました。
[PR]
by hagiseminarhouse | 2014-03-30 19:08 | Comments(0)