人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼もしい助っ人、登場!!

萩セミナーハウスに10月14日から
職場体験実習で高校生の男の子が1人来てくれています。

朝8時30分~午後4時まで、
私たちのお手伝いをしてくれています。

萩セミナーハウスのスタッフと一緒に、
萩セミナーハウス広場で刈った草の収集。
頼もしい助っ人、登場!!_b0239402_1544139.jpg

草を集めて、一輪車で運びます。
頼もしい助っ人、登場!!_b0239402_1545413.jpg

頼もしい助っ人、登場!!_b0239402_15453564.jpg

早い早い!あっという間に運んでくれます。

館内の窓ふき。
この日は食堂の窓をきれいに拭いてくれました。
頼もしい助っ人、登場!!_b0239402_15471094.jpg

館内の部屋の鍵閉め。
その日利用のあった部屋のチェックをし、鍵を閉める作業です。
頼もしい助っ人、登場!!_b0239402_1548277.jpg

頼もしい助っ人、登場!!_b0239402_15482526.jpg

休憩中は、宿泊される方を受け入れる時の準備や対応について、
館内外の作業内容についてなどなど、
いろいろな質問をしてくれました。

実習に来てくれた男の子は以前、
萩セミナーハウスを利用したことがあるそうで、
利用する側ではなく、受け入れる側の立場を経験し、
とても興味深そうでした。

職場体験実習は、明日10月17日まで。
あと1日、頑張って!
そしてまた遊びに来てくださいね!
by hagiseminarhouse | 2014-10-16 15:50 | その他 | Comments(0)