人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目覚めはもう少し…~梅の花咲き始める~

毎日寒い日が続いていますね。
萩市内では風邪やインフルエンザが流行り出しているようですが、
みなさん、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
この寒さ、まだまだ続きそうですね。
もうすでに暖かい春の訪れが
待ち遠しいという方もいらっしゃるのでは?

早春と言えば梅の花。
萩セミナーハウスの表門にある梅の花が
少しずつですが咲き始めています。
目覚めはもう少し…~梅の花咲き始める~_b0239402_16352956.jpg

白梅。 しっかり開いている花もちらほら…
目覚めはもう少し…~梅の花咲き始める~_b0239402_1635513.jpg

目覚めはもう少し…~梅の花咲き始める~_b0239402_1636517.jpg

花開いている紅梅は1つ、2つ…。
まだまだつぼみは堅いようです。
目覚めはもう少し…~梅の花咲き始める~_b0239402_16372733.jpg

目覚めはもう少し…~梅の花咲き始める~_b0239402_1636527.jpg

全体的にはまだまだつぼみが多いようです。
これから寒さに耐えながら、少しずつつぼみが緩み、
開花していく様子を見るのが楽しみですね♪
目覚めはもう少し…~梅の花咲き始める~_b0239402_16381424.jpg

この萩セミナーハウスの梅、
去年は1月の終わり頃に花びらが開き始め、
2月中旬頃には見ごろとなっていました。
もしかしたら、今年は去年よりも
満開になるのが早いかもしれませんね。
とっても楽しみです♪
またブログでご紹介しますね!

私たちも梅の花に負けじと、
暖かい春に向けて、花開く準備をしたいものですね!
by hagiseminarhouse | 2015-01-18 16:45 | 萩セミナーハウス写真部☆ | Comments(0)