2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「笑いヨガ&レクリエーション教室」開催しました!

満開だった桜も散り、すっかり初夏を感じる季節になりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

さて、前回まで定期的に開催し、大人気だった「笑いヨガ&レクリエーション」が、今回から教室となり、新たなスタートを切りました!

講師はレクリエーションコーディネーターの長谷英治さんです。
b0239402_10564990.jpg


まずはビデオを見て、「笑いヨガ」についてのお勉強です。
みなさんここまでは真剣です。
b0239402_1113183.jpg


お勉強の後は輪になって自己紹介タイム。
徐々にみなさんの笑顔があふれてきました。
b0239402_11164343.jpg

目が合った人とあいさつをして、手を取り合って笑います。
笑顔は周りのみんなの心を開く魔法のようですね。
b0239402_11224178.jpg

b0239402_11253051.jpg


笑顔で打ち解けたら、みなさん家族や親友のようになっていました!
ハグだってこの通り(笑)
b0239402_11421677.jpg

動いて笑い合った後は、自分の「今日一日で一番楽しみなこと」をテーマにトークをしました。
みなさんトークが盛り上がって、決められた時間だけでは喋り足りませんでした。
b0239402_11472136.jpg


最後はメッセージが書かれたカードを隣の人に言葉で贈りました。
褒められると自然と笑顔になりますよね。
b0239402_1222698.jpg

b0239402_124670.jpg


みなさんの感想を伺ってみると、「お腹の底からたくさん笑って楽しかった。」、「継続して参加していきたい。」など、喜びあふれる言葉をいっぱいもらいました。

どんな小さなことでも一緒になって笑い合える仲間って本当に大事だなと再確認できました。
来月はどんな笑いが待っているのか、今からとても楽しみです。
[PR]
by hagiseminarhouse | 2015-05-10 14:00 | 主催事業 | Comments(0)