2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~ 開催まであと4日!!

昨日は梅雨らしく、1日雨模様でしたね。
今日は雨も上がり、曇り空。
お天気が良くなればいいな~。

さて萩セミナーハウスの主催事業
「昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~」
がいよいよ今週に迫って来ました!!
b0239402_11354594.jpg

6月13日(土)~14日(日)の1泊2日
で開催します。
当日は昆虫博士・ドクターMがやって来ます。
b0239402_11355849.png

ホタルのお話を聞いて、ホタルの観察に出掛けます。

昆虫博士・ドクターMからのホタルクイズの出題も
ラストウィークですね!
この出題されたクイズの答えを解いて、
「昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~」に参加すると、
みなさんもれなく素敵なプレゼントがもらえます(^^♪

今日からホタルクイズは毎日出題されますので、
要チェックです\(^o^)/

今日は2つのクイズが出題されますよ!
ドクターMからメッセージとともに、クイズを要チェッ~ク!!

「 諸君、ごきげんいかがかな?
 昆虫博士・ドクターMだ!
 いよいよ『昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~』が
 今週に迫って来たな!
 ドクターMも萩に行く準備を始めているぞ!
 みんなに会えるのが楽しみじゃ!
 ちゃんとクイズは解けているかな?
 今日から毎日出題するからしっかりチェックしてくれよ!
 今日は2つのクイズを出題する。
 しっかり考えて解いてくれ!」


クエスチョン その⑥
世界中に生息するホタルはどのくらいの種類がいるのじゃろうか?
たくさんいるぞ~。
考えてみてくれ!

b0239402_1145479.jpg

クエスチョン その⑦
ホタルの幼虫の足は何本あるじゃろうか?
3つの中から選んでくれ。
A 6本
B 8本
C 12本


今日は2問クイズを出題したが、2つとも難易度が高い問題じゃった。
しっかり考えて、答えを当日持ってきてくれ!!
では今週土曜日に会おう!ごきげんよう!」


ドクターMからのクイズ、むっ難しいですね~(@_@;)
頑張って解いてみてね!
明日のクイズもお楽しみに~!!

「昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~」
現在参加者を募集しています。
お申し込みは萩セミナーハウスまでお願いします。
☎(0838)21-7501
たくさんのみなさんの参加をお待ちしています。
[PR]
by hagiseminarhouse | 2015-06-09 11:48 | 主催事業 | Comments(0)