2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小さな春、見つけた!

松の内も終わり、気が付けば
1月も半分が過ぎてしまいました。
早いものですね…

ここ最近、冬らしい寒さとなっていますが、
みなさん、体調を崩されていませんか?

来週も厳しい寒波がやってくるとか…。
暖かくして、風邪をひかれないように
お気をつけくださいね!

さて萩セミナーハウスの表門の横にある
紅白の梅の花が少しずつ開き始めています。
b0239402_16154214.jpg

白梅
b0239402_16164246.jpg

毎年梅の花を見ていますが、
今年は花が開くのがちょっと早いような気がします。
暖冬が影響しているのでしょうか?
b0239402_161713100.jpg

紅梅
b0239402_16193597.jpg

b0239402_1625174.jpg

もうすぐ弾けそうなつぼみたちも
いっぱいありました。
b0239402_1626786.jpg

b0239402_16263783.jpg

梅は桜のようなきらびやかさはありませんが、
寒さの中、品良く咲く姿は本当に美しいです。

梅の花言葉を調べてみると…
「高潔、上品、忍耐、忠実、独立、
 厳しい美しさ、気品」とありました。
b0239402_16302555.jpg

梅の花のように、
凛とした気品のある素敵な人に
なりたいものですね。

梅の別名は「春告草(ハルツゲグサ)」で、
春の花の中で最も早く咲くと言われています。

厳しい寒さの中にも、
小さな春の足音が聞こえてきているようです(^^♪
b0239402_16321189.jpg

ポカポカの春が待ち遠しいですね(^O^)
[PR]
by hagiseminarhouse | 2016-01-16 16:37 | 萩セミナーハウス写真部☆ | Comments(0)