2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいま石窯(ピザ窯)制作中!

梅雨真っ只中。
ジメジメした日が多いですが、
みなさん、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
b0239402_15522197.jpg

梅雨のこの時期は体調を崩しやすいですので、
体調管理には十分にお気をつけください。

さて萩セミナーハウスの広場の一角に、
ただいま石窯(ピザ窯)を制作中です!
b0239402_15525979.jpg

萩セミナーハウスのパップが
設計から材料の調達、制作まで頑張っています!!
b0239402_16185270.jpg

ドーム型の石窯です。
b0239402_1602381.jpg

ピザやパンを石窯で焼くと、
表面はこんがり、中はしっとりと、
とっても美味しく焼けます(^^♪
なぜそんなに美味しく焼けるのか?

それは石窯の中の温度にあるそうです。
b0239402_1633678.jpg

窯の中の温度は場所によって大きく違うことはなく、
温度差が少ないため、
熱気が一気に食材を包み込んで、
食材のうまみや水分を逃さずに、
効率よく焼くことが出来るからだとか。

なによりも石窯で焼くというだけで
ワクワクしますよね♪
b0239402_1654060.jpg

完成が楽しみです(^O^)

石窯制作の様子は
またブログで紹介していきますね!
[PR]
by hagiseminarhouse | 2016-06-27 16:21 | 萩セミナーハウス写真部☆ | Comments(0)