2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「トレジャーハンティング2016~なないろの海の不思議の島~【最終章】」 2日目

2日目 ~8月13日(土)~

午前5時起床。
身支度を整え、前庭で出発式がありました。
b0239402_1771120.jpg

b0239402_1781733.jpg

出発式では、これから島でクリアしなければならない
さまざまなミッションが書かれた謎の指令書が
れいちぇるから手渡されました。
b0239402_179483.jpg

島でどんなことが待ち受けているのか!?
ドキドキとちょっぴりの不安を抱えて
いざ出発です!
b0239402_17121648.jpg

b0239402_17131863.jpg

b0239402_17143692.jpg

b0239402_17183870.jpg

b0239402_1716263.jpg

約30分の船旅です!
b0239402_1452165.jpg

b0239402_17172320.jpg

b0239402_17223643.jpg

おぉぉぉ~! 不思議の島が見えてきました。
b0239402_1811476.jpg

不思議の島に上陸です。
b0239402_13424928.jpg

b0239402_13434556.jpg

b0239402_13441758.jpg

全員が島に降り立ち、まずは最初のミッション。

ミッション①
なないろの海の探検(海のフィールドビンゴ)

b0239402_13472213.jpg

b0239402_13455595.jpg

海にはどんな生き物がいるのか、
班のみんなで観察します。

ミッション①をクリアした後は、待ちに待った海水浴。
b0239402_13494070.jpg

ミッション② ビーチフロートレース
ジンベイサメ、イルカ、カメなど、
いろいろな種類のフロートに乗り、
目的地点まで泳ぎ、戻ってくるゲームです。
b0239402_13504837.jpg

どの班が1番早いかな?
みんな上手にフロートの上に乗れるかな?
b0239402_13511873.jpg


ベースキャンプに戻り、
今度は島の中の探検です。
b0239402_1353251.jpg

ミッション③
不思議の島探検(フィールドビンゴ)
b0239402_13552248.jpg

b0239402_13535015.jpg

b0239402_1411778.jpg

不思議の島にはどんな動物がいるのかな?
どんな花が咲いているのかな?
みんなで探検しよう!
b0239402_13542591.jpg

つづいて3つの班に分かれて準備をします。

今夜の夕食係
b0239402_1430059.jpg

「大地のつどい」キャンプファイヤー係
b0239402_14235474.jpg

不思議の島にどんな虫がいるのかを観察する
「ライトトラップ」係
b0239402_1424452.jpg

夕食はカレーライス。
b0239402_1427213.jpg

b0239402_1428059.jpg

みんなで食べるカレーライスは絶品です\(^o^)/
b0239402_14314352.jpg

夕食後は広場で「大地のつどい」を行ないました。
b0239402_14321982.jpg

b0239402_14325330.jpg

大地のつどいでは、班ごとにスタンツを披露しました。
b0239402_14333751.jpg

b0239402_14374860.jpg

b0239402_14343574.jpg

ミッション④ 勇者の証(きもだめし)
3~4人で島内にある旧学校まで歩き、
校内に置いてある勇者のバッチを取って戻ってくるというもの。

まずは班分け。
しおりにブラックライトを当てると番号が・・・・。
b0239402_1436137.jpg

道中、どんなことが待ち受けているのか!
グループのうち、1人でもリタイアしたら失格となります。
勇者のバッチを手に入れるべく、
怖い気持ちを振り払い、
みんな励ましあいながら、
前へ前へと進んでいました。

その姿はまさに勇者そのものでした!!

この日の締めくくりは打ち上げ花火。
b0239402_14413929.jpg

空に上がるキレイな花火をみんなで楽しみました。

また七色に光る風船を1人1つずつ持ち、
島の夜を彩りました。

「ライトトラップ」の灯りを灯しておきます。
どんな虫が集まってくるかな?
b0239402_14541246.jpg

ベースキャンプに戻り、就寝。
b0239402_1448138.jpg

あっという間に明日は最終日です。
どんなことが待っているのでしょうか?
[PR]
by hagiseminarhouse | 2016-09-03 15:15 | 主催事業 | Comments(0)