2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「トレジャーハンティング2016~なないろの海の不思議の島~【最終章】」 3日目

8月14日(日)
午前5時起床。
b0239402_15242985.jpg

身支度を整え、朝食。
b0239402_15213489.jpg

ミッション⑤ 島への感謝(清掃)
島で過ごさせてもらった感謝の気持ちを込めて、
みんなで掃除をしました。
b0239402_1523516.jpg

b0239402_15233783.jpg


お世話になったベースキャンプを離れ、港へ。
島で過ごす時間も終わりに近づいてきました。
b0239402_15353945.jpg

ミッション⑥ 
わたしの伝えたいこと (大声大会)

この島で感じたこと、この3日間で思ったことなど、
今、1番言いたいことを大きな声で叫びます。
b0239402_15293521.jpg

対岸にいるスタッフがその声を聞いて、
「〇」、「△」、「アンコール」の札を上げて審査します。
b0239402_15302474.jpg

この3日間で1番大きな声が出るかな?

「もっと海で遊びたい!」
「楽しかった~」
「また参加したーい」
みんなの思いはそれぞれです!
b0239402_15311825.jpg

b0239402_15323432.jpg

スタッフも参加し、盛り上がりました(^O^)

不思議の島とお別れする時間です。
b0239402_15335431.jpg

b0239402_15345336.jpg

船に乗り、萩セミナーハウスに帰ってきました。

今日のお昼は流しそうめん。
流しそうめんの準備をしました。
b0239402_15364660.jpg

b0239402_15372052.jpg

流しそうめん台の竹を囲んで、流しそうめんスタート!
流れてくるそうめんをみんな上手にキャッチ!
b0239402_15383812.jpg

b0239402_1539428.jpg

b0239402_15401251.jpg

みんなたくさん食べました!

昼食後は、不思議の島で体験したこと、経験したこと、
発見したこと、感じたことなど
班のみんなで大判用紙に書きました。
b0239402_15404090.jpg

b0239402_15412423.jpg

みんな不思議の島で宝物は見つかったようですね!
b0239402_15415594.jpg

b0239402_15421917.jpg

b0239402_15423796.jpg

またみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

最後になりましたが、今回9名のボランティアスタッフの方々が
お手伝いしてくださいました。みなさまのお力、ご協力のもと、
無事に終えることができましたことを、スタッフ一同、
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

「トレジャーハンティング2016
 ~なないろの海の不思議の島~【最終章】」の様子は、
後日、動画でも紹介する予定です。
ぜひご覧ください。
[PR]
by hagiseminarhouse | 2016-09-03 15:50 | 主催事業 | Comments(0)