人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。

109.png
2018年6月10日

こんばんは、こんな時間ですが、ご報告です。
今日「はつらつライフ~はじめましょう!ノルディック・ウォーキング~」開催しました。

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_19393451.jpg


ノルディック・ウォーキングはこのポールを使って歩きます。

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_19450874.jpg

地面につくほうが独特な形をしているでしょう。
持ち手もストックから手が離れないように工夫されていますね。
これが重要な役割をするんです。

さてさて始まりました。
講師は山本先生
とっても素敵な方です。セミナーハウスのスタッフの中にもファンがいます。・・・これ内緒にしておいてね109.png


ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_19411939.jpg

先ずは体育館で先生の講話と実技で~す。

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_20191208.jpg

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_19432643.jpg

2本のポールを使って、正しい歩き方をすれば、健康で居続けることができる・・・177.png177.png
でもここで、肝心なことを言うと、続けることが大事 177.png

なんでもそうだけど、コツコツ続けることが成功への道 171.png171.png
3日坊主にならないようにするこつ
・がんばらない・・・筋トレではありません、あまり張り切ると疲れますよ。
・無理をしない・・・痛かったり、辛かったりすることはしない。できる範囲でね。
・習慣にする・・・一度決めたら、変更しない。顔を洗ったり歯磨きをするように習慣にしよう。


ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_19463860.jpg

休息の後、外に出ることになりました。
萩セミナーハウスの周辺を歩きます。

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_19442742.jpg

実は今日は雨予報でした。
ハラハラドキドキで本番を迎えましたが、やったね!!
うれしいですねえ、みんなのやる気に気おされて、雨雲が少し時間をずらしてくれました。

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_19481055.jpg


最後に、お知らせ

ノルディック・ウォーキング  みなさんご参加ありがとうございました。_b0239402_20282323.jpg


自主練習なので申し込みや連絡は一切必要ありません。
やろうと思ったあなた、今がはじめ時、来るべし!

セミナーハウスのスタッフがご一緒します。
そしてもちろん山本先生も誰よりも先に登場されます。

ご一緒にいかがですか?






by hagiseminarhouse | 2018-06-10 20:44 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)