人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋が来た! 最低気温

2018年10月21日

昨日、えがおの広場「絵手紙教室」を実施しました。
後期(10~3月)が始まりました。

参加されるみなさんは描きたいもの(題材)を自分で用意されます。
果物や季節の花、野菜など旬のものがほとんどです。

帰りに、「もしよろしかったらいただけませんか?」
と、思い切って声をかけました。

「丈が短いのですが、差し上げましょう」とバラの花をいただきました。

すると、それからどんどん届いて、


秋が来た! 最低気温_b0239402_16571963.jpg
たくさんいただきましたよ。
ほら、向こうのテーブルの上に飾りました。


秋が来た! 最低気温_b0239402_16573592.jpg
いろいろな種類の花が来ました。
そっと飾ってみました。

秋が来た! 最低気温_b0239402_15314214.jpg
ありあわせの器で、短いのも、長いのも飾ってみました。

一人でしあわせ気分に浸っています。

by hagiseminarhouse | 2018-10-21 15:42 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)