2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜-part2-

前回のブログでも紹介しましたが、萩セミナーハウスの桜はほんとに、、、



見事なんです!!!!




今日なんて天気もすごく良くて、まさにお花見日和でしたね~♪


あまりのきれいさに思わず写真いっぱい撮っちゃいました!

b0239402_17112360.jpg





b0239402_1712057.jpg
























広場にある桜は枝が地面につきそうなくらいのびていて、迫力満点っ!(*゚∀゚)



実は今日、この桜の前で結婚式の前撮りがあり、和装の新郎新婦さんが登場☆
写真撮影も快く承諾してくださいました♪
b0239402_17294412.jpg



























2人ともきまってますね~+.(*'v`*)+

末永くお幸せに♡






みなさんも近くにお越しの際はぜひ萩セミナーハウスの桜たちを観に来てくださいね!!
[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-04-08 17:43 | Comments(0)

「桜」

萩セミナーハウスの桜はとても見事です。
今年も見事に咲きました。
今日は、夜桜をご紹介・・・・・涙が出そうでした。
b0239402_2091645.jpg

[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-04-05 20:10 | Comments(0)

「デイキャンプ」

4月4日
「はじめの一歩」に残念ながら参加できなかった子どもたちに声をかけて、デイキャンプを開きました。
みんなでお弁当作り
b0239402_19574036.jpg

指月公園でお弁当を食べたり、ゲームをしてたくさん遊んできました。
b0239402_1959652.jpg

b0239402_2001027.jpg

桜餅は作れなかったけれどイチゴ餅を作りました。
子どもの子どもたちのアイデアで作ったのですが、これが何とも美味!
b0239402_2012832.jpg

工作もしましたよ。
とても元気な子どもたちと楽しい1日を過ごしました
b0239402_2054848.jpg
!!
[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-04-05 20:05 | Comments(0)

「はじめの一歩」2日目

「はじめの一歩おかげさまで無事終了しました。
少し遅くなりましたが、子どもたちの様子をお届けします。
2日目はとても良いお天気になりました。
朝食は、オープンサンド、自分で卵を焼いたりハムを挟んだり、たくさん食べました。
b0239402_1944759.jpg

最初の活動は桜餅作りです。
お餅が手にくっついたり、シロップがべたべたしたりでとても苦労しましたが、おいしそうな特大桜餅がたくさんできました。
b0239402_19275090.jpg

すぐ近くの指月公園へ出かけました。
桜が咲き始めて、公園内はとても気持ちよく、みんなでゲームをしながら春を満喫しました。
b0239402_19382188.jpg

b0239402_19362534.jpg

お茶の会では家族も一緒に、桜餅とお茶を楽しみました。
活動の様子をビデオでみながら、親子の会話も弾みます。
b0239402_19413646.jpg

b0239402_19384976.jpg

子どもたちも、スタッフも楽しい2日間を過ごしました。
b0239402_19392230.jpg
b0239402_19394012.jpg
b0239402_1939566.jpg
b0239402_1940129.jpg

みんな、また会おうね。
[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-04-05 19:45 | Comments(0)

「はじめの一歩」1日目

心配した雨もお昼には青空に変わり、午後から「はじめの一歩~さくら さくら さくら」を開催しました。
 参加してくれた子どもたち28人は、はじめは少し緊張していましたが、すぐにみんな打ち解けて、1日を楽しく過ごせたようです。
  1日目は、桜の木の皮でハンカチを染めました。何とも言えないきれいな色に染まっています。それから、ネイチャーゲーム、お菓子のデコレーション、お楽しみ会、みんなすごく元気に過ごしました。
 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、静かな寝息を立てています。
 明日は、桜餅を作ります。
b0239402_19129.jpg
b0239402_1104017.jpg

[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-04-01 01:10 | Comments(0)