2011年11月11日にリニューアルオープンした萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つくってみました

このブログでも何度かご紹介しましたが、萩セミナーハウスでは来年の3月まで毎月1回「放課後子ども教室」を行っています。

11月は、森の工作でどんぐりや松ぼっくりなどの自然の素材を使っていろいろなものを作ります☆




そこで、まずセミナーハウスのスタッフで試作品を作ってみました!(゜∀゜)




b0239402_116277.jpg


b0239402_1181338.jpg

b0239402_1185090.jpg



























たくさんの動物たちがどんぐりやしいの実でできました♪

いずみん的には、ライオンがお気に入りです(^^)







「放課後子ども教室【森の工作】」はまだ申込み受付中です!


12月~3月までの教室についても申込み受付中となっていますので、ご参加お待ちしてまーす♪



放課後子ども教室 チラシ
[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-10-27 11:28 | 放課後子ども教室 | Comments(0)

ギャラリー!?

今朝、先日利用された団体さんが作られた萩焼が届きまして、


b0239402_14533373.jpg



確認のためテーブルの上に置いてみたら、ギャラリーみたいになりました♪


マグカップがあったり、お皿があったり、、、


いい作品ばかり(^∀^)



なかにはこんなかっこいい作品もありました!!



b0239402_1502616.jpg




萩セミナーハウスでは、萩焼の研修も行っています!

世界に1つしかないオリジナルの萩焼を作ってみませんか?

ご利用お待ちしております♪(>∀<)ノ
[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-10-25 15:14 | その他 | Comments(0)

ディスカバーウォーク

7月からはじまった放課後子ども教室、10月は


「ディスカバーウォーク」


を行いました。




地図に沿って歩きながら、表に書かれた自然などを発見するゲームです。


今回の探しものの中には、紅葉や木の実のほかに








『松の葉ですもうをする』

b0239402_1734771.jpg











『萩焼をつくるところを見学する』といった項目もありました。

b0239402_170785.jpg



みんな表いっぱいに見つけたもの、できたことを書き込んでいました。
たくさん発見できたね♪

b0239402_1715653.jpg
b0239402_179084.jpg
[PR]
by hagiseminarhouse | 2012-10-13 17:26 | 放課後子ども教室 | Comments(0)