人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまい香り♡

こんにちは~♪

久しぶりのブログ更新いずみんです☆

気づけば、5月も中盤。

5月は萩の町がとってもあま~い香りにつつまれるんですが、


その正体とは、、、








これ♪
↓↓


あまい香り♡_b0239402_15545267.jpg















え!?なんの花かって??


萩といえば、、、、











夏みかーんっ!!

あまい香り♡_b0239402_15585578.jpg
















この白くてかわいらしい花は夏みかんの花なんです☆


夏みかんの花は例年5月上旬から中旬に白い小さな花を咲かせ、萩城下の夏みかんの花の香りは「かおり風景100選」に認定されているんです!!!

ちなみに花言葉は、『清純、花嫁の喜び、純潔』だそうです。
白くてかわいい夏みかんの花にぴったりですね~♪


萩セミナーハウスには、敷地内にたくさんの夏みかんの木があり、一歩外に出ると夏みかんの花の香りが楽しめて、まさに天然アロマという感じで毎日癒されてます♪(-v-●)


ブログでは香りをお伝えできないのが残念ですが(←グルメ番組とかでよくレポーターがいいますよね笑)、ぜひこの時期に萩セミナーハウスにお越しの際は、夏みかんの花を目と鼻で楽しんでみてください♪
by hagiseminarhouse | 2012-05-15 16:33