人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風11号

台風11号の影響もあり外は、雨・風が強く四国地方は大雨です。
今回は、トレジャーハンティング~なないろの海をこえて~を予定していましたが、この台風11号の為、今年度は中止とさせて頂きました。皆様には大変にご迷惑をおかけしましたが、中止のお知らせをさせて頂い時「楽しみにしていたのに…」等のお言葉を頂戴いたしまして誠に残念ですが、我々も苦渋の決断でした。また、次回(来年度)等も企画してまいりますのでご愛顧の程どうぞ宜しくお願い致します。



続きまして、先日行われた「Photo walk」のご様子を少しご紹介したいと思います。
台風の影響もあり少し曇り空・小雨でしたが無事行うことが出来ました。雨粒もきれいに栄えていました。
台風11号_b0239402_10422566.jpg



さっそくご紹介したいと思います。
今回は、計16名(8人班×2班)で行い、萩の街を歩きました。
台風11号_b0239402_10405220.jpg
台風11号_b0239402_10430000.jpg


みんな真剣にカメラに向き合いお題を探していました。
台風11号_b0239402_10450006.jpg
台風11号_b0239402_10452463.jpg


子ども達が撮った写真です。
赤カメラ(1班)
台風11号_b0239402_10470867.jpg
台風11号_b0239402_10473011.jpg


黄緑カメラ(2班)
台風11号_b0239402_10484051.jpg



赤カメラ(1班)お気に入り
題 : おほりにいっぱい
台風11号_b0239402_10502344.jpg


黄緑カメラ(2班)お気に入り
題 : ししコマ
台風11号_b0239402_10513376.jpg
みんな本当に良く撮れて、振り返りの時も「ここでこんな写真を撮って、こんな事があったんだよ」とみんなに話していました。
とても充実した時間となりました。ありがとうございました。



子どもチャレンジ教室2014
夏休みの最後の1週間、新学期を迎える前に夏休みの思い出をふやし、宿題も終わらせてしまいましょう!もの作りは、クラフト、竹細工、動くおもちゃ、ストーンアート、まだまだいっぱい予定しています。もちろん自由に作ってもかまいません。
バーチャルではなく、実際に手や足、体を使った体験とチャレンジする気持ちを応援したいと思います。
日時:2014年8月25日(月)~8月29日(金)…5日間
参加対象:小学生募集人数:20名
参加費:1日 1,000円(昼食代込)
締切日:2014年8月20日(水)※出来るだけ5日間通してのご参加をお願いします。
※募集人数に達しましたので締め切らさせて頂きます。沢山のご応募ありがとうございました。


放課後子ども教室「おだんごを作ろう」
お月見にちなんで萩セミナーハウスでは、手作りのお団子を作ります。
時間:9:00~11:30
場所:萩セミナーハウス
参加費:300円(材料費込)
募集定員:25名(先着順)
参加資格:萩市内在住の小学生のみ(会場までの移動は保護者様の責任の下でお願い致します。)


お問い合わせ・申し込みは萩セミナーハウスまで!
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。
それでは、次回のブログをお楽しみに!
ご観覧ありがとうございました。

by hagiseminarhouse | 2014-08-10 10:59 | お知らせ | Comments(0)