人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~ 開催まで23日!

みなさん、こんにちは。

これから初夏の風物詩、ホタルの季節がやってきます。
暗闇でゆらゆらと光を放って飛び交うホタルは
本当に美しいですよね。
いろいろな想いと想像をかきたてます。

萩セミナーハウスでは、そんな幻想的なホタルを満喫できる
「昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~」
を6月13日~14日(1泊2日)に開催します。
昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~ 開催まで23日!_b0239402_16371721.jpg


当日はホタル博士の「ドクターM」が萩セミナーハウスに登場!
昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~ 開催まで23日!_b0239402_1646916.png

ホタルの生態や生息地、種類についてはもちろん、ホタルのナゾや不思議など
ホタルに関することを何でも教えてくれます。
みんな、この2日間でホタルマスターになろう!!

そんなドクターMがこのブログで
ホタルに関する問題を出題します(計10回)。
ドクターMから出された宿題の答えを持ってイベントに参加すると、
もれなく素敵なプレゼントがもらえます!
さぁ、ドクターMからのクエスチョンにトライしよう!!

ドクターMからのメッセージと質問が届いたよ!

『やぁ、諸君。元気かな?
もうすぐホタルの季節がやって来るよ!
ホタルには不思議なことがいっぱいあるんだ。
「昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~」では、
みんなでホタルの不思議な世界を見て、聞いて、感じようではないか!
ホタルが好きになること間違いなしだ!!
その前にドクターMからみんなに宿題を出すぞ!
ホタルに関する問題を出すので、みんなその答えを考えてきてほしい。
みんなに会えるのを楽しみにしてるぞ!』


もんだい その①
 ホタルの仲間はどれでしょう?
A.カブトムシの仲間(甲虫の仲間)

昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~ 開催まで23日!_b0239402_16192891.png

B.ベッコウトンボ(トンボの仲間)
昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~ 開催まで23日!_b0239402_1622828.jpg

C.ホソヒラタアブ(アブ・カの仲間)
昆虫ワンダーランド~ホタルの不思議~ 開催まで23日!_b0239402_16232931.jpg



ドクターMから第1回目の問題が出ましたよ!
しっかり考えてみてね!

第2回目は今週末に出題される予定です!
このブログをぜひチェックしてみてね\(^o^)/
by hagiseminarhouse | 2015-05-20 16:51 | 主催事業 | Comments(0)