人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みどりの風をおって・・・②

2018年5月27日

今日もいいお天気になりました。
雨を心配していたが、春の運動会も開催も絶好の日になりましたね。

さて、Let's!ウォーキング~みどりの風をおって・・・続編です。
コースの途中で、改修工事が終わった「大照院」の見学時間をたっぷりとりました。


みどりの風をおって・・・②_b0239402_09161054.jpg
山門を見上げました。残念ながら入口は山門の右手からです。




みどりの風をおって・・・②_b0239402_09175028.jpg

後ろに見えるのが、本堂です。
みどりの風をおって・・・②_b0239402_09242942.jpg
中に入りました。改修工事の様子を書いたパネルがありました。

みどりの風をおって・・・②_b0239402_09270873.jpg

みどりの風をおって・・・②_b0239402_09275501.jpg

本堂の後ろには、お庭があります。
「こうぼね」という黄色い花が咲いていました。
左奥に白い泡の袋がいくつか見えるでしょうか?
「モリアオガエル」の卵です。(カエルを狙ってヘビもいました)

みどりの風をおって・・・②_b0239402_09182889.jpg

そばの書院では、お茶会が催されています。
みどりの風をおって・・・②_b0239402_09283265.jpg

本堂の左手から、毛利家の墓地に向かいます。

みどりの風をおって・・・②_b0239402_09193341.jpg
たくさんの灯篭が並んでいました。

みどりの風をおって・・・②_b0239402_09204012.jpg

見学を終えて、あとひとがんばり、
みどりの風をおって・・・②_b0239402_09215424.jpg
昼食は、もうすぐです。

だんだんお天気が良くなってきました。








by hagiseminarhouse | 2018-05-27 18:28 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)