人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙教室

2018年6月20日

こんにちは
主催事業「えがおの広場 絵手紙教室」の紹介です。

この教室は、毎月第3土曜日の朝10時から2時間開いています。

絵手紙教室_b0239402_17542209.jpg
今月は16日土曜日でした。
いろいろなお花や果物、野菜などの題材と絵手紙の道具一式を抱えて、いらっしゃいました。
みなさん楽しそうです。


絵手紙教室_b0239402_17545895.jpg

教えてくださるのは、カメ仙人・・・・・
いえ、モアイさん(すみません、間違えました)

なんでも元美術の先生だったとか 115.png

絵手紙教室_b0239402_17551215.jpg

初心者は、まずまっすぐな線を引く練習から始めます。


絵手紙教室_b0239402_17544346.jpg
先ずはかつらから、日程などの説明です。

絵手紙教室_b0239402_17552722.jpg
さあ、描き始めましょう・・・


絵手紙教室_b0239402_17554233.jpg
あらっ、こんな題材もありました。
昨日釣ったそうですよ

どんな作品になったのでしょうか?
みなさんに聞いたら(承諾をとりましたが)
11月のオープンデーで公開だそうです。

まだ先だけれど、楽しみです。



by hagiseminarhouse | 2018-06-20 10:51 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)