人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩セミナーハウス図書室

2018年6月29日

こんにちは
雨の日、読書はいかがですか?

特に急ぎの用事のないお休みは、気に入った本を広げましょう
たっぷりと時間をかけて・・・・・
本を通して、空想の世界で疑似体験・・・・・わくわくしますね。


さて、

萩セミナーハウス図書室_b0239402_19091341.jpg

ここは、萩セミナーハウスの正面玄関横
4畳半くらいのスペースを利用した図書室です。

少しずつ本が増えています。


萩セミナーハウス図書室_b0239402_19155242.jpg

窓際には、セミナーハウスが開所してからの記録写真が置いてあります。
もう3冊目になりました。


萩セミナーハウス図書室_b0239402_19153604.jpg

木の机といす、この場所にぴったりだと思いませんか?
少しわかりづらいけれど、テーブルの植木鉢の手前に小枝で作った「オニヤンマ」が飾ってあります。


萩セミナーハウス図書室_b0239402_19160435.jpg



後ろは、昨年の活動の様子をパネルにしています。
去年もいろいろなことやったなあ~
たまに見ると、
自己満足の世界が広がります。


雨の日はボーっとのんびりしてたらいいんです。




Commented by 萩のオーランド・ブルーム at 2018-06-29 13:16 x
久しぶりにブログを拝見させて頂きましたが、最近は毎日投稿されているのですね?
以前伺った時とは少し雰囲気が変わりまた、玄関横エントランスがお洒落なおもてなし空間になりましたね!
ブログ楽しみにしています。
Commented by hagiseminarhouse at 2018-06-30 20:17
> 萩のオーランド・ブルームさん

萩のオーランド・ブルーム さま
こんばんは、メッセージをいただいて大感激です。
図書室、なかなかいいでしょ?
実際にご覧になりませんか? 楽しみにお待ちしています。
ただし、あまり真剣にならないで...気が向いたらでいいのです。
ブログを書こうと決めたので、ちょっと張り切っています。
私がブログを書くなんて、まったく予測もしていなかったので、正直たいへんですが・・・ またみてくださいね!!   れいちぇる
by hagiseminarhouse | 2018-06-29 10:00 | こんにちはれいちぇる | Comments(2)