人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が来た!  トレジャーハンティングZERO最終日

2018年8月12日

こんにちは、
トレジャーハンティングZERO、無事に楽しく完走しました。
この3日間、特に今日は暑かったですね。

早朝、風の音で目をさまし........
こりゃ大変とテントを見回りました。
子どもたちは、爆睡状態です......よう遊んだからね。


さて、昨日夕方、から会津の「AIZU塾」の中高生と合流して活動しました。
今朝は日の出を見に行きました。


夏が来た!  トレジャーハンティングZERO最終日_b0239402_17194965.jpg

雲が多くて、なかなか姿が見えません。

あきらめかけたその時です。


夏が来た!  トレジャーハンティングZERO最終日_b0239402_17195599.jpg

何と、一筋の光がどんどん広がって、太陽が目を覚ましました。
ほんとうにきれいでしたよ。


そのあと、AIZU塾のみなさんが演舞の練習をしました。
指月山を背に、白虎隊を舞う姿は、何とも言葉に表しがたい凛々しさがありました。


夏が来た!  トレジャーハンティングZERO最終日_b0239402_17201147.jpg

今日のお昼には椿のJA阿武ランドで披露されたそうです。

買い物の後は一緒におにぎりを作ったり、意見交換会をしました。



夏が来た!  トレジャーハンティングZERO最終日_b0239402_17203355.jpg
夏が来た!  トレジャーハンティングZERO最終日_b0239402_17204128.jpg

夏が来た!  トレジャーハンティングZERO最終日_b0239402_17210371.jpg
萩西中学校からも生徒さんが参加して、30人余りの子どもの意見交換です。

トレジャーの子どもたちも戸惑いながらも、しっかり意見を発表しました。
中高生がたくさんいる中で、小学4年生が自分の意見を堂々と言えたのです。かっこいいね!






by hagiseminarhouse | 2018-08-12 17:37 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)