人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が来た!  続続トレジャーハンティングZERO

2018年8月14日

こんにちは、

12日の昼は恒例のソーメン流し.....

朝、日の出を見た後に、スーパーまで買い出しに行きました。
何を買ったかというと、「朝のおにぎり作りの材料」「ソーメン流しで流したいもの」そして「みんなでたべるおやつ」
この3ッつで買い物計画を立てました。

おにぎりのの具材は購入なし、でもしそわかめをAIZU塾のみんなにプレゼントしました。
ソーメン流しは、おもしろいものを流しましたよ。


夏が来た!  続続トレジャーハンティングZERO_b0239402_18351765.jpg

わあ~  お豆腐だ!


夏が来た!  続続トレジャーハンティングZERO_b0239402_18352866.jpg

おおーっと、なるほどね。 まんげつぶちゅっと(トマト)


夏が来た!  続続トレジャーハンティングZERO_b0239402_18354041.jpg

ひえ~  生わかめ~

流したものはちゃんと食べること!

夏が来た!  続続トレジャーハンティングZERO_b0239402_18360033.jpg

夏が来た!  続続トレジャーハンティングZERO_b0239402_18355325.jpg
よく食べますね~

子どもが12人、そして大人が遠慮がちに5人

食べたそうめんの量は20束
ゆでた量も20束.......完食で~す。

しっかり食べて、大きくな~あれ!



by hagiseminarhouse | 2018-08-14 10:19 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)