人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の足音   予告

4日連続放課後子ども教室特集です。
今年は2月3月と続きで工作をします。
どうしてかというと、
子どもたちに、自分の手で物を作る楽しさや喜びを知ってほしいからです。
さて、3月の教室は
「パラボラ紙トンボ」を作ります。

春の足音   予告_b0239402_17281885.jpg


昨年も、2月に作りました。
その時よほど楽しかったのか、今回参加してくれた子どもの中から
あれが作りたいと声が上がりました。
「難しいけれど、がんばる」
というので、予定を変更しました。


春の足音   予告_b0239402_17261496.jpg

このパラボラ紙トンボを発案された方(千葉県松戸市に在住)が昨年の子ども教室のブログを見て、
工作キットを送ってくださいました。
いよいよ、それを使ってみます。
元祖「パラボラ紙トンボ」を飛ばしてみたら、すごいです!
すごいと言うしかないほどよく飛びます。

本当にありがとうございました。
私たちもすごいのを作りますね。


by hagiseminarhouse | 2019-02-12 10:17 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)