人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの笑顔が広がる場所に・・・萩セミナーハウスの日々の様子をお伝えします♪ 


by 萩セミナーハウス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の予感   55

今日はいいお天気で、穏やかな一日でした。

車の窓越しに見える風景は
温かくて、2月とは思えません。



春の予感   55_b0239402_18331208.jpg



昨日の豆まきで家を追われた「オニ」さんは
どこへ行ったんでしょうか?

「オニ」っていったい誰?何?

「悲しい気持ち」や「怒りの心」「弱い心」などなど
抱えていたら、辛くて泣いてしまうような心を追い出して
「嬉しい!」や「楽しい!」「わあ~い」
と、胸が暖かくなるそんな生きる支えになるものを
心に呼ぶんだと
豆をまきながら思ったんです。


春の予感   55_b0239402_16075858.jpg



「オニさん」は実家じゃなくて
あの空の向こうに広がって消えてしまったんじゃないかなあ.....と

by hagiseminarhouse | 2020-02-04 18:35 | こんにちはれいちぇる | Comments(0)